2015年3月26日木曜日

あそこにマドラーがっ? What's this cocktail stirrer doing here !

聞いた話ですが・・・・・

以前、友達の技師さんから聞いたとんでもないお話の一つです。

その友達はとある町の総合病院で働いているのですが、ある日お腹の写真を撮影したところ、膀胱の中に金属の棒が写っていたそうです。

膀胱の中に金属??

よくあるのが、ズボンをはいたままで撮影したり、パンツのうしろに何かしかの金属がくっていていると、そうゆうふうに見えることがあります。

そこで、友達は患者さんのズボンなどを入念にチェック、

しかし、金属がない!

フイルムに金属が付いてるのか?と思い、フイルム(カセッテと呼ばれるフイルムのケース)を撮影しても、そこにも何も写ってない。

撮影台もチェックしたが、何もなしでかれこれ20分近く調査を行ったらしい、

その間、患者さんは検査室で待っていてもらっていたそうで、その時なんとなく患者さんにその友人が質問したところ・・

患者さんの体に金属ありませんよね~?(笑)

あ、あの~実は・・・・

そう、その方はなんと、

あそこからマドラーを入れていたらしいのです。


そんなプレイあるのですね。

私も、そういうことがあったら気をつけようと思いいながら、もう10年仕事しているけれど一度も遭遇してないです。


みなさんも気お付けましょう!!??

0 件のコメント:

コメントを投稿