2015年9月19日土曜日

放射線技師の学会と勉強!勉強!

友人が先日学会で発表したらしい。


学生時代はぜんぜん勉強なんてしてなかった彼が、学会発表だなんてね。

さて、放射線技師にも学会活動というのがあります。

私の周りだと消化器検診学会や乳がん検診学会、核磁気共鳴学会、放射線技術学会などなどに属しています。

それぞれに友人や同僚も発表活動をしています。

技師さんは何を発表するのかというと、消化器だったらバリウムの濃度を変えたら写りがどうなるかを調べて発表したり、

MRIだといろんあ撮影方法がありますから、どの撮影方法がどの病気にあっているかなどを評価します。

みな、よく勉強していてすごいですよ。

最近は英語で発表する技師さんもたくさんいるらしい。。すごい時代になってまいりました。


学会などはいろんな数式とかでてきておじさんには難しいです。


そうそう、最近は看護師さんもよく勉強していてすごいです。

給料上がるわけではないのですよ。

でも学習している。

みんなさんのプロ意識にいつも感銘しているのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿