2015年11月1日日曜日

CTの天板にタオルが挟まって・・・

昨日、当科ではわりと男前な技師さんが

CT検査後にCT装置の天板とベッドの間の部分にタオルを挟んでしまった。

患者さんを下すときにタオルが挟まっているのを確認せず、

男前なのでワイルドに引き出してしまい、がっつりとタオルが挟まってしまいCTの天板がうごかなくなってしまった。


さーどうする。。。

そんな時は、さらにワイルドにタオルを引っ張る?


するとタオルが切れて短くなり、さらに外しにくくなります。


では、どうするか?


天板をタオルを噛んでしまった位置に戻しながら引っ張る?


これでうまくいくことはありますが、さらに食い込んでしまうことがあります。

そもそも、今回は天板がうごかない!!


さあ、こんなときどうするか?


実は天板を軽く持ち上げればよいだけなのです。

患者さんには降りていただくか、そのままでもよいので天板を軽く持ち上げます。

すると、簡単にタオルがとれるのです。


ワイルドで男前なあなたは力で引っ張りぬこうとしてしまうかもしれませんが、

優しく持ち上げてやってください。

ここの隙間にタオル挟まる


0 件のコメント:

コメントを投稿