2015年11月26日木曜日

CTシアター:iPADにモバイルプロジェクターを付けて装置にアニメを表示させる

小児のCTを撮影するのはとっても大変。

なぜかというと嫌がるからである。

おじさん技師の顔が怖いと、まずベッドに寝てくれない。

色々と説得して、何とかベッドに乗せる。

ここまでにかなりの時間がかかるのだ。

そこでCTの装置にアニメなどを映写するという技を使っている病院があるそうだ。

iPADとミニプロジェクターを使ってCT装置のところに映し出すらしい。

これで検査時間が短くなったらしい。

すばらしい。

私もやってみたい。

先日京都で開催された技師学会で詳細な発表があったようだが、
私のような底辺技師は学会参加などとても。。。。

どなたか詳細ご存知の方は教えてください。

とりあえずiPADを購入するところから始めるかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿