2015年12月8日火曜日

たばこを吸わないのは医療者だから?

先日、たばこを吸う吸わないなんて話になった。

私の周りには、あまりたばこを吸う人がいない。

特に職場の技師は、ほとんどすっていない。

ということで、俺の周りはみんな吸っていないというようなことを言ったら、

「それは病院に勤めてるかだ!」と言われた。

一瞬、そうなんかな?

と思ったが、今日昼休み病院の渡り廊下を歩いていたら、

白衣の上からフリースを着たKナースが外から入ってきた。

どうやらたばこを吸ってきたらしい。

私の病院では院内は禁煙となっている。

だから、喫煙者は昼休みに外に出て吸うのだ。

うちの病院は向かいにコンビニがあるから、そこで吸っている。

院長に見つかるといちいちうるさいから、フリースを上から着ているのだが

明らかにナースなんだなこれが!!

ということで、吸う人は吸うのだ。


医療者だからは関係ないと思ったのであった。

でも、昔は胃のレントゲン撮りながらたばこ吸ってた技師もいたんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿