2015年11月6日金曜日

海外からの旅行者を対象にした検診

先日業界雑誌をぺらぺらとめくっていたら面白いことが書いてあった。

最近急激に増えているという日本に訪れる外国人観光客をターゲットにした検診事業というのがあるらしい。

日本は高度医療診断機器がたくさんある。

ここでも取り上げたが、CTは世界1の設置台数である。確かMRIもそれに近いはず。

という背景もあり、医療検診が割と海外に比べて安く受けられようだ。

成田空港付近などでそのような検診施設が作られるよう。

ハウステンボスもそのような事業に乗り出すとかかいてあった。

これからは中国語の勉強が必要だと後輩が言っていたが、

海外からの旅行者は中国人だけではないだろう。

ちなみに、マレーシアでは何年も前から国をあげてやってるみたいですね。


今こそ、私の苦手なコミュニケーション能力を上げる必要があるということかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿