2015年8月21日金曜日

ポータブル激突!破損!! 安全運転を心掛けよう。

病棟でレントゲン撮影を受けたことがある方は少ないと思いますが、

レントゲンは入院ベッドの上で撮影ができます。

この時に持っていくのが、レントゲンのフィルムとポータブル撮影装置。

このポータブル撮影装置というのは、移動型のエックス線発生装置です。

日立製作所HPより転載


この装置は100キロぐらいの重さがあるのだが電動なのですいすい動きます。

病院の中なので、あんまりすいすい行ってしまうのも問題なのだが、

今日、うちの後輩がすいすいいって、そのままICUの自動ドアに激突し、ぶっ壊してしまったそうな。

ICUの自動ドアというのは、人感センサーみたいなので開く方式になっている。

その人感センサーの反応が1テンポ遅いのだ。

私も一瞬「あれっ」と思ったことがあった。

そいうことでそれでついつい突っ込んでしまったらしい。

そんなに焦らなくていいのに。。。。。

修理いくらかかるんだろうなー。

あいつ、しばらく上を向いて歩けんな!

0 件のコメント:

コメントを投稿